日々精進!資格取得がんばるぞ!

雑記

こんにちは。とりりんです。

暫く更新が途絶えてしまいました。

今日から雑記的なこともやっていきます!

引き続き、よろしくお願いします。

最近は、応用情報技術者(AP)の試験勉強中です。

先日、基本情報技術者(FE)に合格したついでに、忘れないうちに受けてしまおう!と言ったモチベーションです。

人によっては基本情報よりも応用情報の方が簡単らしいですが、私には応用情報難しすぎる…。

10月10日に試験があるので、それまでに受かるレベルまで持っていきたいと思っています。

話は変わり、勉強していて2択に絞られる問題が出てきてこれどっちだったっけ?って思うことよくありませんか?

スポンサーリンク


応用情報でいうと、スタブドライバみたいな感じの…。

因みに正解はトップダウンテストに用いるのがスタブボトムアップテストに用いるのがドライバです。

このような2択で外してあと1点が…となりたくないので、うろ覚えがないように丁寧に頭に詰め込まないといけませんね!

最近は資格取りたい欲が強くて、応用情報技術者の他に、G検定FP3級統計検定LPICを受けたいと思っています。

それぞれ理由は、こんな感じです!

資格 理由
G検定 AIの基礎知識を得るため
統計検定 AIの延長線上・ブログネタの解析手法のバラエティを増やすため
FP3級 お金の基礎知識を得るため
LPIC Linuxユーザーで、より便利に扱いたいため

いくら時間があっても足りないけど、少しずつ力を付けていくしかないですね!

日々精進という言葉を胸に抱き、明日以降も勉強続けます!

では、またお会いしましょう!

↓とりりんを応援して頂けると嬉しいです!↓
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ

にほんブログ村

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました